2018「静岡市合唱のつどい」に出演します。
静岡市内の合唱団農地,36団体が一堂に会してくりひろげられる歌の祭典です。
定演後これに向けての練習にいそしんでおります。
明日5月27日も朝から夕方迄日曜練習で追い込みです。
ご来場をお待ちしています。
2018「静岡市合唱のつどい」
日時:2018年6月3日(日曜日)、12時30分より
会場:静岡音楽館AOI 8階ホール
入場無料、どなたでもお聴きいただけます
静岡合唱団の出演は17時18分から
曲目はシューベルト「天使の合唱」間宮芳生「まいまい」です
詳しいタイムテーブルはここにあります。http://utaou.net/images/18time_table.pdf
たんくま 2018.05.26
H22年関東大会
2010年第65回関東合唱コンクール(市川市文化会館)
2018年5月26日土曜日
2018年5月5日土曜日
第39回定期演奏会ご来場ありがとうございました
4月15日に行われました第39回静岡合唱団定期演奏会へのご来場、まことに
ありがとうございました。
前日は雨で、お天気を心配していたのですが、幸い当日はなんとか天気も持ち
400名あまりのお客様にご来場いただきました。
第4ステージでは久しぶりに「季節へのまなざし」を演奏するという事もあって
辻正行先生ゆかりの合唱団の有志の方々など十数名の皆様が、都内をはじめ
遠方から参加して一緒に歌ってくださり、重厚な演奏をする事ができました。
とてもありがたかったです。
お若いお客様にはNコンステージのなかの「ふるさと」や「願い事の持ち腐れ」
が比較的好評でしたし、その他の方々には「ああ、人生に涙あり」や「小連れ狼」
などの時代劇スペシャルステージが好評でした。
アンケートの回収率は25%程で100名余の方々から多くのアドバイスを頂きました。
お褒めや激励のお言葉も多く頂きましたが、発声や子音の立て方、男声の弱さ、
進行や衣装に至る迄いろいろと厳しいアドバイスも頂きました。
参考にさせていただき、今後もがんばって歌い続けて行きます。
皆さんに支えていただいて今日の私たちがあると思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
たんくま 2018.05.03
ありがとうございました。
前日は雨で、お天気を心配していたのですが、幸い当日はなんとか天気も持ち
400名あまりのお客様にご来場いただきました。
第4ステージでは久しぶりに「季節へのまなざし」を演奏するという事もあって
辻正行先生ゆかりの合唱団の有志の方々など十数名の皆様が、都内をはじめ
遠方から参加して一緒に歌ってくださり、重厚な演奏をする事ができました。
とてもありがたかったです。
お若いお客様にはNコンステージのなかの「ふるさと」や「願い事の持ち腐れ」
が比較的好評でしたし、その他の方々には「ああ、人生に涙あり」や「小連れ狼」
などの時代劇スペシャルステージが好評でした。
アンケートの回収率は25%程で100名余の方々から多くのアドバイスを頂きました。
お褒めや激励のお言葉も多く頂きましたが、発声や子音の立て方、男声の弱さ、
進行や衣装に至る迄いろいろと厳しいアドバイスも頂きました。
参考にさせていただき、今後もがんばって歌い続けて行きます。
皆さんに支えていただいて今日の私たちがあると思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
たんくま 2018.05.03
2017年12月10日日曜日
2017年6月19日月曜日
マタイ受難曲(杉並公会堂6/24)当団2名参加
6月4日の市民合唱祭(AOI)、6月19日の県民合唱祭(大井川ミュージコ)終了しました。
静岡市合唱のつどいでは、Adorna thalamus(Lassus)と、「合唱で時代劇」(古寺ななえ)より
おなじみの国民的時代劇「水戸黄門」より「あゝ人生に涙あり」を歌いました。
助さん、格さんが「控えおろ〜う、頭が高い!」と飛び出し、黄門様役の永坂先生が
ちらりと振り向いてにやっと笑う展開・・・喝采を浴びました。
県民合唱祭では、Salve regina (Poulanc)と、昭和53年度Nコン高校の部課題曲「ひとつの朝」を
歌いました。客席の一定以上の年齢の方々にはおなじみの懐かしの名曲。もしかしたら
昭和53年当時高校生でNコンで実際に歌った方もいらっしゃったかも。来年に予定している
来年4月15日に予定している「第39回静唱定演」では、この曲も含めて、
「懐かしのNコン課題曲ステージ」を予定しています。改めて告知しますのでお楽しみに。
は8月26日の合唱コンクール静岡県大会に向けて全力で取り組みます。
さて、今週6月24日(土)午後2時半より都内杉並公会堂にて、「マタイ受難曲 全曲」演奏会が
開かれます。都内で30年以上にわたり活動している、「バッハ研究会」による演奏会で
私たんくまの高校時代からの40年以上にわたる友人である室伏正隆が指揮します。
勿論ここで告知するわけですから、静岡合唱団から2名がステージに乗る事になっておます。
福音史家畑儀文、イエス浦野智行、ソプラノ藤崎美苗、カウンターテノール青木洋也、
バス太田直樹と、ソリストも素晴らしい人たちが揃っております。都内ではありますが、
もしご都合が付いてお聴きになられたならば、きっとご満足のいく演奏会になる思いますので、
ここにお知らせします。ちなみにたんくまは仕事が終わり次第すっ飛んで行き、団の仲間も
何人も応援に駆けつける予定です。
チラシに書いてある連絡先が小さくてわかりにくいのですが、下記の通りです。
問い合わせ先:バッハ研究会
E-mail : knttcant99jjp@gmail.com
Tel : 080-6556-7555
ホームページ:http://sound.jp/bach-ken/
たんくま 2017.06.20
静岡市合唱のつどいでは、Adorna thalamus(Lassus)と、「合唱で時代劇」(古寺ななえ)より
おなじみの国民的時代劇「水戸黄門」より「あゝ人生に涙あり」を歌いました。
助さん、格さんが「控えおろ〜う、頭が高い!」と飛び出し、黄門様役の永坂先生が
ちらりと振り向いてにやっと笑う展開・・・喝采を浴びました。
県民合唱祭では、Salve regina (Poulanc)と、昭和53年度Nコン高校の部課題曲「ひとつの朝」を
歌いました。客席の一定以上の年齢の方々にはおなじみの懐かしの名曲。もしかしたら
昭和53年当時高校生でNコンで実際に歌った方もいらっしゃったかも。来年に予定している
来年4月15日に予定している「第39回静唱定演」では、この曲も含めて、
「懐かしのNコン課題曲ステージ」を予定しています。改めて告知しますのでお楽しみに。
は8月26日の合唱コンクール静岡県大会に向けて全力で取り組みます。
さて、今週6月24日(土)午後2時半より都内杉並公会堂にて、「マタイ受難曲 全曲」演奏会が
開かれます。都内で30年以上にわたり活動している、「バッハ研究会」による演奏会で
私たんくまの高校時代からの40年以上にわたる友人である室伏正隆が指揮します。
勿論ここで告知するわけですから、静岡合唱団から2名がステージに乗る事になっておます。
福音史家畑儀文、イエス浦野智行、ソプラノ藤崎美苗、カウンターテノール青木洋也、
バス太田直樹と、ソリストも素晴らしい人たちが揃っております。都内ではありますが、
もしご都合が付いてお聴きになられたならば、きっとご満足のいく演奏会になる思いますので、
ここにお知らせします。ちなみにたんくまは仕事が終わり次第すっ飛んで行き、団の仲間も
何人も応援に駆けつける予定です。
チラシに書いてある連絡先が小さくてわかりにくいのですが、下記の通りです。
問い合わせ先:バッハ研究会
E-mail : knttcant99jjp@gmail.com
Tel : 080-6556-7555
ホームページ:http://sound.jp/bach-ken/
たんくま 2017.06.20
2017年3月21日火曜日
春夏秋冬、新団員募集中です!!
この春静岡に転勤して来たバリ合唱フリークのみなさ〜ん❤
小、中、高校、大学で合唱していた新社会人のみなさ〜ん💘
静岡合唱団のサイトを覗いていただきありがとうございます。
右ラベルの「入団希望の方・団の連絡先」をご覧下さいね。
「合唱団の紹介」では今世紀に入って歌った全曲が見られます。
たんくま 2017.3.21
小、中、高校、大学で合唱していた新社会人のみなさ〜ん💘
静岡合唱団のサイトを覗いていただきありがとうございます。
右ラベルの「入団希望の方・団の連絡先」をご覧下さいね。
「合唱団の紹介」では今世紀に入って歌った全曲が見られます。
たんくま 2017.3.21
2016年10月31日月曜日
「第20英国歌曲展覧」に行ってきます!
明日ありと思う心の仇桜(あだざくら)、
夜半(よわ)に嵐の吹かぬものかわ
このように美しく見事な桜の花の様な、静岡では中々聴けない、しかも私たちの為に信じられないほどお安い料金で良質の音楽を提供してくれているシン・ムジカ主催の「英国歌曲展」も、今の皆さんの様に、いつか行けるからいいや」と思って行かないでいると、夜半に嵐が吹き荒れて桜の花びらを吹き飛ばしてしまい、もう静岡では開かれる事がなくなってしまって、後になって後悔する事になってしまうことよ・・・」 という意味の親鸞上人の有名な和歌です。・・・で私は今大変忙しい時期なんですが、それをももともせず明日聴きに行って参ります。
詳しくは「シン・ムジカホームページ」をごらんください
http://www.shinmusica.com
夜半(よわ)に嵐の吹かぬものかわ
このように美しく見事な桜の花の様な、静岡では中々聴けない、しかも私たちの為に信じられないほどお安い料金で良質の音楽を提供してくれているシン・ムジカ主催の「英国歌曲展」も、今の皆さんの様に、いつか行けるからいいや」と思って行かないでいると、夜半に嵐が吹き荒れて桜の花びらを吹き飛ばしてしまい、もう静岡では開かれる事がなくなってしまって、後になって後悔する事になってしまうことよ・・・」 という意味の親鸞上人の有名な和歌です。・・・で私は今大変忙しい時期なんですが、それをももともせず明日聴きに行って参ります。
詳しくは「シン・ムジカホームページ」をごらんください
http://www.shinmusica.com
たんくま 2016.10.31
2016年10月1日土曜日
「コーラスの響き2016」に出演してまいります
H28年10月1日、「コーラスの響き2016」が開催されます。
すみだトリフォニーホール、12時開場、12時半開演です。
鈴木与志一先生の指揮している数多くの合唱団のうち11団体が一同に会します。
私たちは,混声合唱とピアノのための「こだまでしょうか」を歌ってまいります。
たんくま 2016.10.01
すみだトリフォニーホール、12時開場、12時半開演です。
鈴木与志一先生の指揮している数多くの合唱団のうち11団体が一同に会します。
私たちは,混声合唱とピアノのための「こだまでしょうか」を歌ってまいります。
たんくま 2016.10.01
登録:
投稿 (Atom)


