H22年関東大会

H22年関東大会
2010年第65回関東合唱コンクール(市川市文化会館)

2014年6月29日日曜日

昼食はスリランカ・インドネシア料理店で

6月29日(日曜日)またしても☀、アイセルで日曜練習

日曜練習、朝から快晴でとても暑かった。しかし東日本は大荒れの天気だったらしい。
8月24日のコンクール県大会に向けて猛練習中です。
お昼は長谷通り、アイセル近くの、「ダハミ」というスリランカ・インドネシア料理店で食べました。
以前からちょっと気になってはいたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
今日ののランチメニューのカレーは鶏肉入りのほうれん草のカレーでした。
中辛を頼みましたが、それほど辛くなかった。
日本人向けの辛さにしてあるみたいで、辛いのが好きな人はおお辛にしても多分大丈夫。
すごくおいしい焼きたてナンとサラダ、カレー味の魚入りコロッケ、ドリンク付き。
ドリンクはセイロンティー,コーヒー、マンゴージュース等から選べる。
マンゴージュースにしたけれど、これもとてもおいしかった。
アイセルで日用練習のときには、しばらくは昼食はここに通う事になりそうな予感。




















たんくま

2014年5月25日日曜日

日曜練習〜デザートはイチゴ!

5月25日(日曜日)☀、南部公民館で日曜練習

今日は日曜練習。よく晴れた日曜日、朝9時から夕方までみっちり練習しました。
Max Reger作曲の「Nachtlied」、Z.Randall Stroopeの「Lamentation of Jeremiah」と
「The Conversion of Saul」、佐藤賢太郎の「前へ」の4曲です。
6月1日の静岡市合唱のつどいと、8日の県民合唱祭で歌う曲です。
みるきっとさんが、朝採れの超新鮮イチゴをたくさん持って来てくれました。
おいしかったー。イチゴ一会だ!
日曜の朝からがんばって練習に来たご褒美でした。




















たんくま

2014年4月22日火曜日

宴もにぎやかに

定演終了後の打ち上げの様子です。



   指揮者とピアニストとパラシュートの君

 



 食べて飲んで
たべてのんで
 
 
 
 
 
 
 


 
 
みんなの目標の
お姉さま方
 
 
 
 

 



飲みすぎ食べ過ぎに注意しましょう  
 
                   






今回も笑いの神が降りてきました
















   一本締めでお開きに




















肖像権の侵害だなんて言わないでくださいね
KO

2014年4月21日月曜日

ご来場ありがとうございました

4月20日AOIで開催した第37回定期演奏会が無事終了いたしました。県内,県外、都内で他の合唱団に所属しておられる方々やそのご友人、OB、OGの方々、当団のずっと以前からのファンでいつも聴きに来てくださる方々、団員の知人友人の方々など500人あまりのお客様に演奏を聴いていただけました。また当日は新聞の演奏会欄やチラシを見て、当日会場にてチケットを購入して入場いただいたお客様も多数おいでで、大変ありがたい事でした。ご来場下さった皆様まことにありがとうございました。

たんくま

2014年4月14日月曜日

ゲネプロ(総練習)終わりました・・・・・ホッ!

4月12日(土)夕方5時半〜9時半、AOIホールでゲネプロ(総練習)しました。
時間的には予定通りに収まりそうです。暗譜の進み具合はというと・・・
自信たっぷりの人、まだ不安げな人、この期に及んで楽譜にしがみついている人・・
それぞれです。何しろ今回も曲目が多くて、ざっと下記の分量の楽譜となります。
英語あり,ラテン語あり、今回スペイン語もあり・・・もちろん日本語の曲もあります。
さあ、今夜もICレコーダーのイヤホンを耳に、ベットの中で睡眠学習だー☆!

楽譜の下にチラッと見えているA3の2枚は当日の進行表。
2時間あまりのコンサートですが、テレビ番組と同じ様に緻密にスケジュールしています。
たんくまが作りました。こういうの得意なんです。

金曜の練習後にファミレスに集まって、肥満の原因となる遅い夕食をとりながら
みんなで準備を進めてきました。合唱の世界にいる人ならわかると思いますが
たった2時間あまりのコンサートを作り上げるだけですが、歌そのものの練習だけでなく
実際は膨大な準備が必要なんですが、でもそれがまた楽しいんです。

たんくまはすでにチケットノルマ30枚のうち27枚かたづきました。・・・あと3枚。
みんなはどうなんでしょうか?果たしてAOIの700席をどれだけうめられるのか?
チケットお渡しした方々、きっと聴きに来てくださいね。

写真の左上にチラッと写っているのが今回用意しているアンコール曲のうちの一曲。
とってもいい曲ですよ。
お楽しみに・・・・。

ではおやすみなさい。

たんくま

2014年1月20日月曜日

第37回静岡合唱団定期演奏会 チラシ

演奏会のチラシが出来上がりました !
希望に満ちた春ですから明るい桜の意匠です。
もっとも4月20日ですのでソメイヨシノはすっかり散ってしまっていますが、
県立美術館の山の八重桜はちょうど満開の頃でしょう。
皆様のご来場をお待ちしております。
当日券が(おそらく)充分にありますので直接会場にご来場いただいても大丈夫です。
お知り合いに団員がいらっしゃれば団員からも購入いただけます。
市内呉服町の「ツタヤすみや」さんにも置かせていただいています。

たんくま


2013年12月16日月曜日

第37回定期演奏会 演奏曲目

  Opening   富士山  ちゃっきりぶし  

第1部  
John Rutter -Anthemsより  
1 God be in my head
2 All things bright and beautiful
3 The Lord bless you and keep you
4 For the beauty of the earth
5 A Choral Amen

Z.Randall Stroope
1 Lamentation of Jeremiah
2 Shall I compare thee to a summer's day
3 The Conversion of Saul
4 Amor de mi alma

第2部  
木下牧子ステージ   
1 おんがく  
2 44羽のべにすずめ  
3 木  
4 木を植える  
5 さびしいカシの木 (女声重唱)  
6 地球の仲間 (男声重唱)
7 犬が自分の尻尾を見て歌う歌 (男声重唱)
8 ロマンチストの豚

三沢治美 「SORA]

アンコール  
1 前へ  
2 ほほえみ  

ロビーコール    わたりどり    夜の歌     はるかな友に    いざたて戦人よ

12/15の実行委員会で曲目と曲順をこのように決定しました。
曲数が多い感じもしますが、それぞれ短いものも多いです。
定演にむけて各自しっかり歌っていきましょうね。

みるきっと12/16更新