H22年関東大会

H22年関東大会
2010年第65回関東合唱コンクール(市川市文化会館)

2018年10月20日土曜日

「劇団らせん劇場」について

私が二十数年来観続けている「らせん劇場」より公演告知が郵送されてきて
おりますので載せておきます。今回は「らせん」自体の公演でなく、新しく
人宿町に「人宿町やどりぎ座」という小屋が出来たので、その杮落し公演に
賛助出演するらしいです。残念ながら私は今回は予定が合わず観にゆけない
のですが、面白いかもしれないので一応告知しておきます。
個人的には顔芸の巧みな「又倉完」、演技力のある「八街ピー」(残念なが
ら千葉に引っ越ししてしまって退団した)、ほのぼのとした優しい感じが魅
力の「磯野白州」、そして今は休団中だが「駿ぴずる」(日赤につとめてい
た頃私を公演に誘ってくれて、以来「らせん」の固定ファンになった)らの
ファンだ。特に思い出にのこる公演は、出来たばかりのサールナートホール
で行われた感動の「記念樹」、めちゃくちゃな「モモキン」、 椿三十郎の
スカラベが印象的だった「WING」、又倉完のイルカが最高だった「天平の
イルカ」等がある。「らせん劇場」そのものの公演は、SPAC等の演劇の様
な高尚でよくわからない演劇と異なり、もっとよくわからないめちゃくちゃ
な、どちらかと言えば新宿赤テント系のアングラ劇団なので、その点覚悟し
てお出かけください。
ちなみに「らせん劇場」のHPは下記です。
http://www14.plala.or.jp/rasen/index.html








































たんくま  2018.10.20更新