H22年関東大会

H22年関東大会
2010年第65回関東合唱コンクール(市川市文化会館)

2013年8月26日月曜日

合唱コンクール県大会突破!

8月25日、清水マリナートで行われた、全国合唱コンクール静岡県大会に出場し金賞いただきました。
9月29日、同じ会場で開催される関東大会に無事駒を進める事が出来ました。ヨカッタ!
中学高校の部、大学ユースの部も含めた結果は、県の連盟のサイトをご覧ください。
http://shizuoka-jca.com/contest/kantou/2013_pre.html です。当日アップされていました。
サイトの管理者が変わったのでしょうか? 迅速に情報が提供されていてすばらしい。
まだまだ荒削りで決して充分な仕上がりではありませんでしたが、ステージではとても
楽しく歌えました。響きのよい、とても気持ちのよいホールで歌えてしあわせでした。
あと一ヶ月精進努力します。・・・で、取り合えず喜びの美酒に酔いました」の図です。

課題曲は Aaron Coplandの「4Motets」より
 「Have mercy on us, O my Lord」を、また
自由曲にはH.C.アンデルセン作詞、松下耕
作曲の「一詩人の最後の歌」を歌いました。
高校生等若いひとたちに好んで取り上げら
れている、とてもすばらしい、メッセージ性
のあるドラマティックな歌です。
私たちの演奏はいつかそのうちアップする
として、下記のサイトに女声合唱ですが、
とてもよい演奏がありましたので、参考に
聞いてみてください。
http://www.dailymotion.com/video/xau76s
気に入りましたら9月29日に清水マリナート
で開催される全日本合唱コンクール関東大会
の私たちの演奏を聴きにいらして下さいね。

たんくま